【一日突貫】お年頃春香さん。その84。【再び】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。
お待たせしてしまって本当に申し訳ない、私は元気です。
これを書き次第、コメ返しをさせていただきますね?

なんといったらいいんでしょうね。
まちにまったアイマス2。
教習所とバイトとで全然時間が取れなくて、まだ千早と貴音の二人しかやってないのですが。

千早はいいんだ、千早は。
甘えてもいいかニャ?はすごい悶えたし、浴衣姿も可愛かったし、最後驚きの人物が登場してびっくりはしたものの、王道っちゃ王道みたいなお話で楽しめた。

だけど貴音、あれはだめだろう・・・
いたるところで話題になっているとはいえ、万が一ここを見ている人の中でまだ知らない人がいたらネタばれになってしまいますので詳しくは書きませんが、もうお前は何なんだと貴音本人にも小一時間くらい説教してやりたい。
正直言って、あんな貴音を見るくらいなら、俺はやりたくなかったよ・・・。

自分は貴音が大好きです。ついついオマケ作ったり、貴音のイベント回作ったりしちゃうほど大好きです。
そりゃもちろんSP以降の間でノベマスだったりSSだったりラジオだったり自分の妄想だったりで勝手なイメージを自分の中に作り上げちゃった感はすごいあります。だからこそ、公式の貴音が本当はどんな子なのかっていうのが心から楽しみだったのです。

でも、いざ蓋を開けてみたらこんな感じで。
小さいころ運命は他人から与えられてきたと言っても、それは家からでしょう?
ほとんど見知らぬおっさんに言われたからって、はいそうですか分かりました考えときます、でいいのかよ?
むこうが事務所に対してやってたことは知っていたのですか?
そもそもなぜ最初の時点で相談しなかった?
へたすりゃ人生の一大事だろうが。
SPのころのお前はもっと気高かっただろうが!

と愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードって感じで・・・
ネタばれがいやで、プレイ前の情報はさらっとふれる程度だったのですが(それでも十分落胆させられましたが)、やってみると思った以上の出来で。

残り7人、俺、心がもつかなぁ・・・
ノベマス書くのも、ちょびっとお休みしたいって感じ。
ただでさえ最近更新遅いのにこれ以上遅くしたらやばいんでしょうけど、私の動画生命。

あ、ちなみに。
教習所の待ち時間では天外魔境をやっております。
簡単なあらすじとしては、

最近勢力を伸ばしてきた大門教。その真の目的とは、かつてジパングを壊滅目前に追いやったマサカドの復活にあった!それを知ったジライヤは打倒マサカドのために立ち上がった!

こんな感じです。ゲームの舞台は「外国人から見た昔の日本」です。
こちらは古き良きRPGといったところでしょうか。
現在パーティーは二人で、レベルは10と7です。
もう少し詳しい話は次回の更新前に、簡単なレビューという形で発表したいと思います。

・・・とまぁ、バイト、教習所、アイマス2、天外魔境の4つを同時進行で進めていたため、全然パソコンが開けませんでした。(開いたらついつい情報調べちゃいそうな気もしていまして・・・)
今回の動画も昼から朝までかけてようやく完成する始末^^;
スケジュール管理、なってないなぁ・・・



さて、反省入ります。



お年頃春香さん。その84。



今回で美希編おしまい。
思っている以上に長くなってしまいました(苦笑
とりあえずだ、書いてて思ったこと。
こいつ優柔不断すぎる。
もっとしゃきっとせい!
真中順平ですら決めるところはきちっと決めてたぞ!俺は東条派だったがな!
あぁ、なんという我が中学時代の心躍る漫画。あの頃はあの単行本買うの、ちょっと恥ずかしかったんだよな・・・

って脱線しちゃったので話戻しますが、結局のところPはまだ決められないようなんですね。あんなにアタックされといて。
美希にも先送りにしていると言われましたが、実際逃げているんでしょう。
いくら自分に好意をもってくれているとはいえ、相手は今を輝く現役アイドル。
そして自分はその子らの夢を支える立場のプロデューサー。
・・・。
そりゃ手だしにくいよなぁ・・・きっと。
だって自分の行動ひとつでその子のアイドル人生終わっちゃうかもしれないんだよ?
(のわりにデートとかちゅーとかしてんじゃん、だなんで言わないで!)
多少イチャイチャはできても、やっぱり最後の一線ってのはのりこえられんのですなぁ・・・

あれ?なんだかPに頑張ってほしくなってきたぞ?おっかしいなぁ・・・

とりあえずこの辺に手。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あ・・うう・・あきずに風邪ひく得も知れぬ物(何度目?)


 こんにちわ。弥生も中盤初め頃に差し掛かる

 かというこの小春日和の日いかがお過ごしでしょう?

 今日(こんにち)、教習所とバイトと忙しいそうですが

 御身体には気を付けてください。

 御身体をこじらせれば、動画作成どころでは

 ありませんから。

 (不摂生が続く自分がいうのもなんですね・・(苦笑))

 動画、観させていただきました、久しぶりに
 
 タグを5個ほど編集させていただきました・・・

 あ、後で消してくださっても結構です。

 PS:さっそく天外魔境が御役に立ててるみたいで

 あ・・いやお役?楽しまれてるようで(笑)

 お勧めしたかいがございましたー

 さっそく自分も天外魔境IIの日記を書かなければ

 。

 RPGツクールはちょっと悩み聞いてください。

 紅茶とクッキーどっちがMP回復に向いてます?
by あ・・うう・・あきずに風邪ひく得も知れぬ物(何度目?) (2011-03-09 12:12) 

やっと電源通ってネットもみれたー得も知れぬ物

おからだ、かわりありませんか?

こちらは風邪をひいてしまいましたが、家族ともども

無事でした。

住んでる所が宮城県西部の山間ともあってか、

地震の規模もM5弱程でした。

家屋の倒壊もなく、近隣の方達も火災もなく、

何事も無事でよかったですが、こうして

生きてる幸せを速く他の被災地の方々も家族友達と

報告しあって欲しいものですと、切に願っております。

のず様もご無事でなによりでした・・。
by やっと電源通ってネットもみれたー得も知れぬ物 (2011-03-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。