安否報告 [雑記]

ども、のずです。

色々と遅くなってしまいましたが、私は元気です。
東京在住だけあって、家の中での被害と言えば、食器の破損、本棚から本がなだれ落ちる、テレビの落下、プラモ類の破損程度でした。
もっとも、テレビが落ちた際に箱○の上に落ちて、テレビと箱本体こそ壊れなかったものの、中に入ってたアイマス2のディスクが衝撃で大きく傷つき、読み込めなくなりましたが。

なにはともあれ、一家みな健在で大した被害もなく切り抜けられました。
・・・が、その後ドタバタしておりまして苦笑
やれ買い出し、やれ友人の安否確認、やれ現役部員全員の安否確認、やれ新勧の準備・・・さらには追いコンの延期→中止のコンボをくらって即今度は卒業式中止のお知らせ。
てんやわんやでようやく昨日あたりから落ち着いてきた感じです。

にしても地震怖い。
本震があった日なんて余震が怖くてほとんど眠れなかったです。
女友達なんてどうしようどうしようと取り乱している子までいましたし、先輩には家族こそ無事だったものの実家が流されてしまった人も。茨木が実家で帰省中に被災して今ものすごく大変な思いをしている友人もいます。
東京に物資がないなんて比じゃないほど向こうでは何もかもが不足しているようです。
原発も今、色々と危ういし・・・
きっと今が踏ん張りどころなのでしょう。早くこの時期を乗り越えたいものですね。

P.S.
動画に関しては一週間以内にあげられると思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

(風邪で)頭がぼーっとしてる得も知れぬ物


 こんばんわ。

 御無事で何よりです。宮城は多賀城が心配ですが

 私たちの笑顔を動画で届けられたら、
 そう思っておりま す。

 元気になるアニメ、それだけで笑顔となれます。

 動画もさもありなん、

 貴方の動画はいつも笑顔にしてくれる、

 皆を力づけてくれるそんな笑を届けてくれる

 動画をまたみせてください。

 復興は共に歩むことで、着実に進むと思います、

 隣の人は手を合わせる大切な笑顔、

 一緒に歩んで笑いながらいきましょう。


 PS:やっとこ黒川郡のほうは、地震もおさまり

 つつあります、余震も大したことなくなってきて

 (なれたせいかな・・・(Д°)?)

 近隣の皆様は冷静に対処されるようになった

 ようです、これも電気が復活して、

 心が安心したせいでしょう。

 電気って凄いですね(笑)

 しかーし自分は風邪をひき、

 さらにはコタツのリードまで壊れ・・

 電気節電のさい厚着してます(x<

 (黒川郡は寒いですよ・・・)

 しかし・・話はかわりますが、

  物資が滞っててかなりひっぱくしてる

 状況らしいです

 というか実際仙台まできてるらしいですが

 地方に届いてないみたいで・・・。

 妹が会社から届いた物資をもってきたりと

 こんなのがなかったら、飢えてるかも

 しれません。

 電源ついてもこれではやばいですね。

 感化されないようにお願いしたいものです。

 冷静な判断を団体で推し進めて、周りに

 判断を委ねるのではなく、冷静な状況を

 団体で作っていくことこそ、復興への

 第一歩と思います。

 皆様で歩んでいきましょう。

 御身体にはお気をつけて。


by (風邪で)頭がぼーっとしてる得も知れぬ物 (2011-03-19 21:45) 

(2dos目の風邪で)頭がぼーっとしてる得も知れぬ物


大丈夫ですか?まだ地震が続きますが、
御身体平気でしょうか?
宮城も地震後今日で2週間経ちます。

なんとか、ひーひーいいながら家族と共に
頑張っております。
今日はジャスコがやっと一階やってたのを
確認できてほっとしてますが、
そのそばで、ゲオがゲーム売ってるの
までみつけさらにガストまでやってたり
そしてガストそばにある、
日本食店までやってたりと、思わず涙目に
なりそうでした。
帰り際にセブンイレブンが復活してたりと、
かなり嬉しい風景もみれました。

どうか御身体だけは崩されませんように、
どうぞご家族全員無事であられますように


by (2dos目の風邪で)頭がぼーっとしてる得も知れぬ物 (2011-03-25 18:32) 

のず

>みしゅは様
お疲れ様です、のずです。
前回から返信が滞ってしまってまして申し訳ないです。

確かに私の動画は全く流行ってはいません。
それでも、2000人ほどの方々が見てくださっている。
だったら私はその方々に楽しんでもらえる動画を作らなくてはなりませんね。じゃないと申し訳がない。
ありがとうございます、あなたのお言葉で大切なものを再確認できました。

追伸。
電源や物資に関しては相変わらず東京でも品薄な状態です。
とはいえ、お店自体は街に出ればほとんどが開いている(開店時間は大いに短縮されてはいますが)状況を顧みますと、やはりそれすら贅沢な発言なのでしょうね^^;

余震も体で感じる程の揺れは大変少なくなりました。
ただ、震源が少しずつ南下しているのをニュースで見て、無駄に不安に駆られたりもしています苦笑

東京でももうすぐで4月だというのに雪が降ったりするくらいですから、東北はもっと寒いのでしょう・・・
避難所では凍死者が出たところもあると聞きます。決して無理はなさらぬよう・・・

あなた様も本当にお気をつけて。
一人の友人としてお祈りしております。

追々伸。
クッキーがHP、紅茶がMPな気がします(笑)
by のず (2011-03-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。