【只今】お年頃春香さん。その85。【節電ちう】 [ノベマス]

ども、のずPです。
我が家では今節電をしておりまして、あまりPCを触ることができなかったりします。
最初はネット中毒な俺どうしよーだとか思ってたわけですが、プラモデルだったり読書だったり教習所だったりでなんやかんやで時間もつぶせています。
そして学校も近いということで生活リズムを少しずつ戻し始めた結果、昼夜逆転も治ってきました。

この調子で大変な中でもいい新学期迎えられたらな~なんて思ってたら、今度は放射能で水がアウトに。
私はスーパーでアルバイトしているんですが、もう全然在庫がない状態で。
1L以上は一人一本、500ml以下は一人二本までって規制をかけても水やお茶類はほぼ毎日完売状態です。
波乱に波乱を重ねるようなこの大震災、落ち着くのは一体いつになるんでしょうか・・・
とりあえずは自分に出来ることをやって、ご冥福と復興を願ったうえで、その時を待つとしましょう。



さて、反省しちゃいますか。



お年頃春香さん。その85。

【ニコニコ動画】お年頃春香さん。その85。【NovelsM@ster】

正直なところ、色々なことがありすぎてギャグ系の話はあまり考えられませんでした。
最初は小鳥さんとPのほのぼのとしたやつにしようかと思ったのですが、それも思うように筆が進まず、結局は破棄。
最後は春香と千早に実体験や自分の想いを代弁してもらう形となりました。

みんなは一人のために、一人はみんなのために。
自分が小学校のころやった学芸会の「ユタと不思議な仲間達」のテーマ。
恥ずかしながら主役をやったために、幼いながらも友達って大切なんだなだなんて思っておりましたが、今回、それを改めて感じさせられました。
戸惑う奴。励ます奴。混乱する奴。癒す奴。行動に移す奴。いろんな奴がいて、助けたり助けられたり助けあったりしていた。
それは自分の身の回りだけではなくて、もちろん今回の被災者(東京の私が言うのもおこがましいけれども)みんながそうなんだろうと思う。
そんな中で一番輝いて見えたのは、どんな状況でも笑顔を絶やさない人。
なんでお前そんなに笑顔でいられんだよって聞いたら、だってみんな笑ってないだろうがって返された時は衝撃が走ったものです。
だからこそ、なんでもいい、できることをして少しでも誰かの笑顔を作るきっかけになりたいと思った。
春香さんに言ってもらったように、笑顔を与える人がアイドルというのならば、俺はアイドルになりたい。
『アイドル』って言葉で隠してる所はあるけど、友人のようにいざって時に笑顔を忘れない強さを身につけたい。

なんて思ったのです。私は。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

(ぶり返した風邪で)鼻水止まらない得も知れぬ物

こんばんわ。

 お元気そうでよかったです、ブログのコメント
有り難うございました。

 いまだに、仙台は復旧が遅れてるようですが、
大和町近辺は本当に無傷で
幸せなんだなと・・今改めて思いました。
ブログにもかいたのですが、近隣のジャスコも
やり始め、
 TVをみていたら、どうやら
仙台も商品を色々売り始めてる場所がでてきて、
今回は御水が31日に治る予定だとかいってたのが
29以前には治るそうで、仙台も区域間で
水道が明後日くらいには、しはじめるかもしれません。
今月くらいには水道工事が終わればいいな~。

元気な姿で街の中を歩ける日が何時の日か
くればと、思っております。

これからも応援してます。


追伸

今RPGツクール3を久々にプレイしてます。

紅茶のアイデアさっそくつくってる最中ですよ~

クッキーも色々種類あれば教えてください。



by (ぶり返した風邪で)鼻水止まらない得も知れぬ物 (2011-03-28 20:38) 

結びつく地域の力、それがコミュと思う得も知れぬ物


 こんにちわ。そちらはお変わりありませんか?

 こちらはやっとジャスコが一階フロア昨日から

 やりはじめたそうで、母から聞いた時は、

 感激しました。やっと復興がはじまったのか・・

 なんだか涙がでてきましたよ。

 この程度の事ですが、スーパーがやり始めるのは

 とても嬉しいです・・・。心がホッとします、

 やはり町中にある風感とは笑い声と働く喧騒
 
 この二つからなりたっているのでしょう。

 どちらか一つが絶たれると、人は不安や拠り所を

 なくしていくのでしょう。

 貴方の動画がそうであるように、笑顔を提供してくれる

 それこそがまさに不安を取り除いてくれる安寧そのも  のであると自分は思っております。

 作って苦しみを耐え笑顔を提供してる人を応援してこそ

 今自分できることなのかもしれません。

 頑張ってアイドルとなってください。
 
 笑顔は皆様を支えることになります、人に

 憂いを払える一人が増えれば、それは万人が

 幸を救えるサジとなる・・・。

 貴方のヒトサジは灯ほどだとおもいますが、

 でも二人が視てれば灯も炎になる。

 なんかの受け売りになりそうですが、

 頑張れるのが明日なら未来は、

 作っていくものだという事を再認識しました。

 大丈夫変わらない日本がそこにあるように、

 今も昔も支えあってますから、一緒に応援しましょう

 御身体気をつけて。

 PS:PRGツクール作って良ければ一緒にシナリオ

 かきませんかあ?東方なんですが・・適当でいいです

 (わがままですな・・すみません)

 とりあえず今まだ紅茶とお菓子を作成中。

 装備品もいろいろ考案中ですが・・

 レヴァーティンって装備にしてもいいのかなあ・・。
by 結びつく地域の力、それがコミュと思う得も知れぬ物 (2011-04-03 12:21) 

のず

>みしゅは様
ご無沙汰しております、のずPです。

温かいお言葉ありがとうございますですm(_ _)m
私生活のゴタゴタで少し疲れた心に沁みわたりました・・・
また明日から頑張ろうと再認識しました。
私ももう一歩、前に進みたいと思います。

そちらもお体に気を付けてください。

そしてRPGの件、私でよければ是非お手伝いさせてください!
by のず (2011-04-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。