【オデノカラダハ】お年頃春香さん。その86。【ボドボドダ!】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです、のずPです。

4月になり、学校が始まりました。4月の学校といえば・・・そう、新歓。
実は私は部活で結構な要職に就いておりまして・・・
月~土は朝9時過ぎには学校にいて、家に帰るのは夜になってから。たまに夕方に帰れる日があると思いきやその日はバイトの日。
日曜は日曜で仮免試験があって勉強も兼ねて教習所に缶詰。

ゆっくり眠れないわ全然遊べないわ食生活乱れまくるわ新入生の相手で気疲れするわ・・・
オデノカラダハボドボドダー!

とはいえ、被災者の方に比べればぬるい状況なのでしょう。
そんなことで根を挙げるわけにはいきません。
ついてきてくれている部員のためにも、部活を見学に来てくれている新入生のためにもあと少しの間、頑張らなくてはっ

あ、ちなみに仮免うかりました~^^



さて、反省に入りましょうか。



お年頃春香さん。その86。



・・・とまあ上記の心理状態で作った訳でして、はっきり言って、うーん・・・って感じ苦笑
春香の壊れ具合もうまく表現できなかったし、そもそもあんまり壊れている感がだせんかったorz
どうしたもんかなぁ・・・
とはいえ、話の軸はできているので、あとはうまくキャラをいかせるかどうかがキーポイントと言った所でしょうか?

がんばらないとっ!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

(風邪で)ぼーっとしてる得も知れぬ物


 こんばんわ。

 七日の地震で停電してしまい、8日の16時54分頃

 やっと復帰しまして、お風呂にもはいれました。

 御身体無事ですか?お風邪とかひかれてませんで
 しょうか・・・?

 自分はこのさなか、2度目の風邪をひいてしまい、
 今養生中です。

 地震より怖いのは二次災害と津波なので、
 お気を付けください。

 震度五弱の地震後昨日ジャスコに出かけてみたら
 、流石に1F部分がどうやらまたやられていたらしく。

 その為食品売り場のみの開放で人数制限をし、
 買い物制限も一人20品となっていました。

 まあ自分は買い物はできるわけもないので、
 ゲオに借りてたケロロ軍曹ドラゴンウォーリア―ズ
 を返却しに行くついでに様子をみにってみたので、

 で、ゲオをみてみたら・・

 「通常営業始めました10時から深夜1時まで」
 Σ(Д°)!

 ちょっと驚きました・・、震度5弱のあった翌日
 そして3月16日にも営業してたし、
 まさに商魂猛々しいとはこの事。
 
 ある意味気合いが入りますこちらも。

 のず様もどうかこれからも動画ともども
 御身体ご家族をご自愛ください。

 無理せず自分のペースで動画作りをこれからも
 地震に負けない様に
 石巻はもう忘れて(・・え?
 とにかく無我夢中で皆を笑顔に出来る
 そんな力が動画に籠められてる気がします。
 動画をみてると自然と笑顔になってる自分が
 いるので、きっと皆さんもそんな気分なのかも
 しれませんね。

 では御身体はくれぐれもおきをつけて。
 

 PS:RPGツクールは今はお菓子と紅茶で
    ちょっと悩んでますが、コツコツつくってます。
   
    のず様がシナリオ関わっていただけるのなら
    百人力ですよ!出来上がったら
    それを動画作成しましょう!
    シナリオは何でも構わないので
    どんどん送ってください。
by (風邪で)ぼーっとしてる得も知れぬ物 (2011-04-09 22:59) 

地震で疲れてきた得て知れぬ物


 こんにちわ。ご機嫌と御身体いかがですか?

 この頃地震がこちらは小さいものから大きなものまで

 頻繁に起こるので、頭がおかしくなりそうです。

 身体を少しでも動かしたいのですが、

 自分は風邪なのでそうも言ってられませんし
 
 癲癇もちなので、何時外出先で倒れるか不安で

 地震よりもストレス発散したいです

 のず様もうっぷん溜めないよう毎日は
 散歩で心にリフレッシュさせ、精神的にも
 明るい毎日を送られるといいですね。

 少しでも良い一日をお過ごしください。

 これからも応援しております。

 PS
 携帯つながりませんでしたか・・・。
 ふーむ・・いつ電源落ちるか分からないので
 ブログのコメントに書いてもらうってのは
 ちょっと不安ですよね。
 でもその方法しかないかな・・。
 でも念のために教えておいたあちらで
 試してみてください。
 こちらが非通知みたいになればいいのですが。
 
 あちらのコメントは通知を許可しなければコメント
 が出ませんので安心してください。
 
 とりあえず、RPGの出来た部分はまだまだ
 最初の部分も出来てませんので、いじりながら
 イベント発生を直してます。
 中国・・もといメイリンを起こしに行くイベント
 作るのに四苦八苦(汗
 メイリンが4人増えたり途中でリピートしたりと・・・。
 大変ですよ本当に(汗
 今はイベント後回しにしてアイテム作成ですねー
 あ、何か案あったらいってください
 作り終えたら動画にしてくださいb

 (構想では幻想入りとかいうのもあるのですが
 サウンドノベルツクール2というのも手に入りましたから
小説と音楽一緒に作れますよ(笑)あっちはまだまだ
つかいかってが解らないので困ってます)
 
 
by 地震で疲れてきた得て知れぬ物 (2011-04-14 15:45) 

のず

>ミシュアさん
お疲れ様です、のずです。
復興などが少しずつ始まる一方で、一度は収まりかけていた余震が再び増えてきた昨今ですが、今がいわゆる「踏ん張りどころ」という所なのでしょう。
本当に色々大変かとは思いますが、心を折ることのないよう。アントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる」ではないですが、元気は生きる活力です。
募金や節電、私に出来ることは微々たるものですが、継続して頑張っていきますので、一緒に元気を出していきましょうっ!

やっぱりツクールは大変そうです^^;
細かくいじるのが苦手な私には敷居の高いものに思えます苦笑

アイテムですか・・・

防具なら「ZUNぼう」「さんかくぼうし」「みこふく」「チャイナふく」、武器なら「はっけろ」「ろうかんけん」「おはらいぼう」、アクセサリーなら「あかいリボン」「ほうき」「せんす」「ひがさ」「てゐのおまもり」といったようにキャラに関係するものでやってくと面白そうです。

後は、使ってもなくならない系のアイテムなら、敵に魔法ダメをあたえる「まどうしょ」(属性別とか?)、敵の能力を下げる「おふだ」など、消耗品アイテムならクッキーや紅茶のほかに「かばやき」「えーりんのおくすり」「なげナイフ」「しょうちゅう」とかでしょうか?
by のず (2011-04-14 23:38) 

為になるなあ・・と嘆息吐く得て知れぬ物

 こんにちわ。

 すごいなあ・・・もうのず様はRPGの神さまやね。
 ゲームとかよくやられてるんでしょうねえ

 自分はテトリスとぷよぷよと桃太郎電鉄
 あとまだ途中の天外魔境IIが精々・・。
 
 天外魔境は難しいけど面白いです(あれ?
 何の話)
 
 えーと本筋もどって・・。

 アイテムの案有り難うございました。
 とりあえず、今回は
 紅魔館の人たちがメインなので、それぞれ
 装備できそうなものをちょっと考えてみます。
 クッキーや御茶以外にチョコとかも増やしてみました
 チョコはMP回復(笑)
 あと喘息の御薬は何故かHP回復(笑)
 
 動画も御身体もどうか、ご無理なさらないよう、
 色んな事がありますので、
 自分に合ったペースでゆったりのんびり
 構えて御身体に合わせた、お仕事配分を
 してください。
 
 ではお風邪など召されませんようお気を付けください
 (自分胃風邪ぶり返し中) 
by 為になるなあ・・と嘆息吐く得て知れぬ物 (2011-04-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。