最後の課題しゅーりょー [雑記]

大学生活最後の課題の提出が終了。
これで本当に全部おしまい、か・・・とどこか寂しい気持ちも。
まぁまだ卒業旅行や追いコンや卒業式といったものがたくさん残っているわけですがw
あー、配属先の決定も三月にあったな。

とりあえずその解放感からモバマスのバレンタインガチャを70回ほどイヤッホゥと回してみた結果・・・

惨☆敗

srは一枚も来ないしバレンタインRも岸部さん4枚と若林さん3枚のみorz
姉御みたいな強Rも無い始末。
1.5%とか嘘すぎるだろ、前から分かり切ってたことだけど・・・
スタドリころころも失敗して20くらい損してるし、最近モバマス全然いいことないや。
学生生活と一緒に微課金兵も卒業した方がいいのかしらん。

救いはないね!救いは無いんですか!

あけましておめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます、のずです。

去年一年は、個人的に大変なものでした。
就職活動に宅建に友達の学生結婚に親友に彼女が出来たり。
特に就職と宅建のコンボはヤバかった。
1月に始まって内定先決めたのが6月。7月に宅建の勉強を始めて試験は10月。無事合格を貰ったのは12月で、気がつけばもうクリスマス。
夏休みもそうだけど、4年生のおいしい時期をほとんど逃してしまった気がする・・・

今年は数カ月の学生生活を過ごした後は社畜人生のスタート。
一体どんな人生が待っているんだろう。
はたして生涯のパートナー・・・とは言わずとも、私の春はやってくるのか?w
SSは、動画は、プラモは、チャリは、積みゲーは、はたしてちゃんとできるのか?

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

【ゆく齢】22歳になりました【くる齢】 [雑記]

どもです、のずPです。昨日27日、22歳になりました。

6年の付き合いの友と久々に飲み、食い、喋り、笑う。とてもいい誕生日を迎えることが出来ました。
やっぱり阿吽の呼吸ではないですが、気の合う親友と過ごす誕生日は真良きものですね。

プレゼントもすごいいいものを貰いました。
ななななんと、バースデーアイテムのウェディングあずささんのフィギュアです!
いやはや、驚愕しました。
大きさもそうですが、まさかそれが貰えるだなんて思ってもみなかったですし、2,3年前に「ウェディングあずささんいいよな」と言ったのを覚えててくれてたってのがなによりびっくりです。
まったくもう、驚かせやがって・・・来年の誕生日は覚えて居やがれっ!

資格試験まであと二十日ちょい。
この嬉しさをばねにがんばるぞ!!!

【最後の】ロスタイム【夏休み】 [雑記]

どうもです、のずPです。
ここに書き込むのも何カ月ぶりでしょうか?
ついに先日学校も再開し、後期初講義までの夏休みロスタイムを過ごしております。

近情報告なのですが、とりあえず生きています。半死半生ですがw
恥ずかしながら私六月に内定を頂き、そこで就活を終わらせたのですが、今度はここからが大変。
現在、とある国家資格試験に向けて絶賛勉強中であります。
内定六月で会社からの通達&試験申し込み締め切りが七月で、試験本番は十月下旬。
いやはや、毎日勉強ばっかで「受験生かよ!」とつっこんでしまいました。まぁ実際受験生なのですがw
試験は年に一回しかないし、来年は仕事を覚えながらの勉強とか無理ゲな気がするので今取っておきたいところなのですが、如何せんおつむの出来が・・・orz
現在自分の平均が五~六割。合格点は七割ちょい。救いはないのですか!?

・・・とまぁこんな感じでこの数カ月を過ごしておりました。
人生最後(たぶん)の夏休みが、勉強とバイトでおわってしまうというなんとも寂しいことに(TOT
合宿には参加できたからいいものの、もっと遊びたかったというのが本音。
動画もダーツもプラモもカードもゲームも、全然趣味ができてないや。ああ、旅もしてない。
うん。冬こそはいろんなとこに旅したいなぁ。自転車にのって二週間くらいふらふらってのもいいかもしれない。温泉巡りとかもベネ。

なんか色々と脱線してきちゃったわけですが、こんな感じでのずは元気(?)に日々を忙しく過ごしております。
お年頃その100の投稿はその資格試験が終わってからって感じでしょうか?
本当なら夏前にはうpできるはずだったのですが、まさかのデータが見つからない落ちで作りなおす羽目に・・・orz
もし未だに私の稚拙な作品を待っていて下さる神様のようなお方がいらっしゃれば、本当に心苦しいのですがもう少しだけお待ち下さいませm(__)m

それではこのあたりで失礼いたします。

生存報告。 [雑記]

お久しぶりです、のずPです。

今日まで前期末試験がありまして、音信不通状態と化しておりました。
というのも、私は今三年生なのですが、うまくいけば今年中に卒業単位を取得しきれそうでして、ちょいと気合を入れていたのです。

今年の就職率は91%と言われておりますが、それはTOPいくつかの大学の集計のお話。Fランなども含めると実際には40%ぐらいらしいです。ちなみに私の大学では6、70%くらい。
来年はもう少し下がりそうですし、出来ることなら4年生では就職活動に専念したいな~なんて思ったわけであります。

まぁ勉強に飽きてアイマスの超短短短編SS書いたりもしてましたけど(オイ

てなわけで明日から夏休み。
今週中には続きをうpいたしますのでよろしくお願いします。

安否報告 [雑記]

ども、のずです。

色々と遅くなってしまいましたが、私は元気です。
東京在住だけあって、家の中での被害と言えば、食器の破損、本棚から本がなだれ落ちる、テレビの落下、プラモ類の破損程度でした。
もっとも、テレビが落ちた際に箱○の上に落ちて、テレビと箱本体こそ壊れなかったものの、中に入ってたアイマス2のディスクが衝撃で大きく傷つき、読み込めなくなりましたが。

なにはともあれ、一家みな健在で大した被害もなく切り抜けられました。
・・・が、その後ドタバタしておりまして苦笑
やれ買い出し、やれ友人の安否確認、やれ現役部員全員の安否確認、やれ新勧の準備・・・さらには追いコンの延期→中止のコンボをくらって即今度は卒業式中止のお知らせ。
てんやわんやでようやく昨日あたりから落ち着いてきた感じです。

にしても地震怖い。
本震があった日なんて余震が怖くてほとんど眠れなかったです。
女友達なんてどうしようどうしようと取り乱している子までいましたし、先輩には家族こそ無事だったものの実家が流されてしまった人も。茨木が実家で帰省中に被災して今ものすごく大変な思いをしている友人もいます。
東京に物資がないなんて比じゃないほど向こうでは何もかもが不足しているようです。
原発も今、色々と危ういし・・・
きっと今が踏ん張りどころなのでしょう。早くこの時期を乗り越えたいものですね。

P.S.
動画に関しては一週間以内にあげられると思います。

あけましておめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします~

いやはや、去年の31日はすごかった。
コミケ行って家帰ってひと眠りするつもりが気づいたら19時でガキツカ見ていつの間にか笑っているうちに新年に。

自分はコミケは30日はいけなかったのですが、本当に心残りだったのはme to me(はらみーとぬーのダンスユニット)の握手会の整理券をもらいに行くことができなかったこと。そう、30日にCDを買った人に先着100名に配っていたのですよ・・・。
ラジオの公開収録では500人の抽選に当たったのに用事で行けず、テープ即売の握手会もバイトがあって行けず、と今のところ負の三連鎖。
ううう・・・一度でいいからはらみーを近くで見たい。できることなら握手会などで話したり握手してみたい・・・。
次のライブでは一階真ん中あたりの席が取れて、5thの時よりはステージに近くなったのですが、それでもやっぱし会ってみたい。

Oh・・・新年早々暴走スイッチ入りかけちった
最近、アイドル(現実世界のですよ?)のおっかけやってる友人が熱く語っていた思いがわかるようなわからないような、そんな感じになっています。

ゴホン。

今年のノベマスPとしての目標は、最低でもその93まではきちんと続けること、どんなに更新が遅くなっても二週間に一回は投稿すること、バ ッ ク ア ッ プ を ち ゃ ん と と る こ と。

個人としての目標・・・つーか願望ははらみーの握手会何かに行くこと。

全部の目標、かなうといいな。


―――――あ。
動画のほうはもう少々お待ちください^^;

神は・・・ [雑記]

・・・いるッ!

ども、のずPです。

いやはや・・・

データ救出・・・成功しました!!!!!!!!!!!!

初期化して無事使えるようにもなったしね!なぜか結構不安定だけど!

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!

いやもうね、完全に駄目だと思ってましたからね、ハードディスク治すソフト入れてからデータ抜き出すソフト入れた時なんて、もうどーせだめなんだろな、なんて思っていましたが・・・

CドライブDドライブともにマウントできた時なんて自室で喜びの咆哮をあげてしまいましたよ、ええ。

これでもう少し続けられる。良かった。本当によかった。
さすがに70話以上もだらだらやっといて未完で終わらせるというのは絶対にしたくなかったのですよ。
毎週毎週2000人前後の方々が見てくださっているのだから、せめて最後までやりとおすというのが筋だと思いますので。

にしてももう少し早く借りられていたらウソm@s3出れたかなーなんて調子乗りながらちらほら検索かけてたらこんなのが!



Oh!前回ネタで言ってたアイマス×ビギニングが現実になってるよ!
しかもアニメだし!つなぎ超うまいし!やばいやばいやばい!こいつぁ感動もんだ!

でもこうやって第三次のタグ検索で見てて思うのが自分も出したかったなぁってことでしょうか?
月末にでも大遅刻作品として出してみようかしらん?最も、作る時間がなさそうなので構想だけで終わってしまいそうですがw

さてと。
アップデートだとか動画編集ソフトだったりだとかさっさと用意してその74の作成をしなくっちゃ!

それでわっノシ

現状報告 [雑記]

お久しぶりです、のずPです。
前回、前々回とコメをいただいているのにもかかわらずお返事出来ていなくてすみません。報告後きちんとお返事書かせていただきます。

さて、現状ですが、今週中に友人からHDDのデータを治すソフトを借りられることになりましたので、もしそれでデータ復旧もしくはがバックアップ作成できるようになるのであれば、来週あたりに復活できるかと。
ただ、もしこれでもできないようでしたら・・・。
一応USBのほうに新しく立ち絵をDLしてはいるのですが、BGMやその他色々がまだのため、今年中の再開は絶望的です。

ちなみ次回は春香さんのお話を予定しています。
是非とも作成したいものです、本当に。

簡単ですが以上で報告終了とさせていただきます。
それでは。

緊急事態 [雑記]

ども、のずです。
家族用のパソコンよりカキコしています。

とりあえずは現状報告を。
このたび私のパソコンがぶっ壊れてしまい、ハードディスクの中身もろとも動画素材が消えてしまった可能性がかなり高いです。

友人らの手も借りてあの手この手でデータ救出を試みているのですが、KNOPPIXでCDドライブから起動した際にCドライブDドライブ共にマウントできない時点で救出はかなり絶望的な状況です。

ノベマスPになって2年間集めた素材が全て無くなってしまった今、正直なところ復帰などは今のところ考えられません・・・。

各キャラの立ち絵なども今まで使ってきたものが全てロダに残っているか、と聞かれればそれは恐らくNoでしょうし、BGMに関しても同様と言えるでしょう。

ブチャ春香さんややよいさんなどの自作立ち絵など完全に消滅してしまいました。

また集めればいいだけ、作ればいいだけ、とおっしゃる方もいらっしゃいますでしょうが、ノベマス素材以外にも大学の資料だったりレポートだったり、ゲームだったり動画だったり音楽だったり画像だったりと、PC購入以来の全てが消えてしまった以上、最優先でやるべきことは学業関連の復旧だと思っており、幸いにも明日明後日で提出しなければいけないような急を要するものは無かったので、現時点で書きなおせる提出物をやり直すことがまず先決と考えました。

このようなことでシリーズを長期中断、もしくは未完にすると言うのは、自分でも本当にショックです。
しかし、今はただただデータ救出が出来ると言う最後の望みに全てを賭けるしかないのです。

少しでも何か事態が動いたらここで報告させていただきます。
どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。