緊急事態 [雑記]

ども、のずです。
家族用のパソコンよりカキコしています。

とりあえずは現状報告を。
このたび私のパソコンがぶっ壊れてしまい、ハードディスクの中身もろとも動画素材が消えてしまった可能性がかなり高いです。

友人らの手も借りてあの手この手でデータ救出を試みているのですが、KNOPPIXでCDドライブから起動した際にCドライブDドライブ共にマウントできない時点で救出はかなり絶望的な状況です。

ノベマスPになって2年間集めた素材が全て無くなってしまった今、正直なところ復帰などは今のところ考えられません・・・。

各キャラの立ち絵なども今まで使ってきたものが全てロダに残っているか、と聞かれればそれは恐らくNoでしょうし、BGMに関しても同様と言えるでしょう。

ブチャ春香さんややよいさんなどの自作立ち絵など完全に消滅してしまいました。

また集めればいいだけ、作ればいいだけ、とおっしゃる方もいらっしゃいますでしょうが、ノベマス素材以外にも大学の資料だったりレポートだったり、ゲームだったり動画だったり音楽だったり画像だったりと、PC購入以来の全てが消えてしまった以上、最優先でやるべきことは学業関連の復旧だと思っており、幸いにも明日明後日で提出しなければいけないような急を要するものは無かったので、現時点で書きなおせる提出物をやり直すことがまず先決と考えました。

このようなことでシリーズを長期中断、もしくは未完にすると言うのは、自分でも本当にショックです。
しかし、今はただただデータ救出が出来ると言う最後の望みに全てを賭けるしかないのです。

少しでも何か事態が動いたらここで報告させていただきます。
どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鼻風邪つらい得も知れぬ物


  こんにちわ

  大変なことになりましたね・・

  お力になれませんがどうか旨くできますように
  お祈りしております。

  動画はいつでもゆっくりまってますので、
  急がないでパソコンを直してください。

  PS動画を作ってみました、いいできでもないですが
    初めてアイマスを画材にしたもので、
    うまくできなくて四苦八苦しております
    
    のず様の動画をみならえればいいのですが
    あれほど完成されたものを作れないので、
    恥ずかしい限りです。
    また作ってみたいものです。
    お風邪などひかれませんよう、
    御身体いたわってください。
    
by 鼻風邪つらい得も知れぬ物 (2010-11-24 12:54) 

のず

>みしゅあ様

いやはや・・・ほんと大変なことになってしまいました・・・
ただただデータの無事を祈るばかりです。

おおっ!おめでとうございます^^
感想はそちらのブログに書かせていただきますねっ
by のず (2010-11-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。