【なめてました】お年頃春香さん。その92。【すみません】 [ノベマス]

ども、のずPです。

ただいま9~17時までの短期アルバイトと18時~22時までのいつものバイトを同時にやっているのですが・・・

か な り つ ら い

朝早く起きてずっと働いて夜に帰宅するというのがいかに重労働であるかということを思い知らされております。
社会人の皆様、本当にご苦労様です。脱帽いたしました。
私も2年後の今頃はそれが普通になっているとは思うのですが、きちんとやっていけるかとても不安です。
ですが、いい社会勉強になったと思います。
短期バイト自体はもうすぐでおしまいなのですが、残りの日数も頑張っていきたいと思いますっ

・・・という遅刻の言い訳でしたw

それでは反省に。

お年頃春香さん。その92。



はい、ということで前回言った通り、91の続きです。
形としては91は社長が春香とピヨに思い出して話をしている、というものになりまうs。
そしてPが彼女を欲しがっているという話をしたところで今回の物語がスタート。
上記のとおり中々時間が取れずに日数こそかかってしまいましたが、構想→製作は順調にすすみました。
ピヨも久々のメイン登場でしたが、春香と対称なイメージで描いていたので戸惑うこともなく、いい感じに綺麗さとカオスさが表現できたかなぁ・・・と少し自画自賛してみたり。

次回はその93。
今回の最後でPと約束を取り付けた千早がどんな行動を起こすのかそうご期待!
・・・などと言ってみるw

それでは明日も早いのでお休みなさい~

【夏バテ】お年頃春香さん。その91【注意報】 [ノベマス]

ども、春から夏にかけて特にトレーニングと化しているわけでもないのに3キロほど痩せたのずです。

先日25日、東京ドームシティホールにてアイマス6thライブがありました。
本当に最高で元気と笑顔と夏を目いっぱい頂いたはずだったのですが・・・

現在暑さバテ中です。

ううう・・・やばいよう・・・



今回は完全なる導入回。ここからどう転がっていくのか。はてさて、困ったものです。
ちなみに今回の動画、一部(?)現実に起こったことをモチーフにしております。
幸せになれよバッキャロー!

それでは今回はめっちゃ短いですが、このへんにて。
当ブログをご覧の皆様、水分補給と暑さ対策にぬかりの無いようご注意くださいませ。

【meet me】お年頃春香さん。その90。【meet you】 [ノベマス]

ども、のずです。

はうわぁぁぁぁぁぁっぁぁあぁああああぁぁぁ!!!
やばいやばいやばいやばいやばい!はらみーもぬーもかぁいすぎる!!!
本日(正確には昨日ですが)、me to me のCD発売記念イベントに行ったんですよ。
んで、整理番号は123番。会場が狭かったせいか、スタンディングの最前列(前には自由席が8×7×2の112席)だったんですが、なななんとお二方との距離が10mくらい!

はわ~、本当に可愛かった・・・
ミニライブもトークショーも公開アテレコも抽選会も何もかも盛り上がったし楽しかった!
抽選外れちゃったりじゃんけん残れなかったのはすっごく残念でしたが、それでも心から満足したと胸を張って言えます。久々に放心してしまいましたしw一緒に行った友人に久々にキメェと笑われましたwww
いやでもあれはしかたないよ、うん。

ああ・・・こんな幸せをあんなに近くで味わえるなんて、次はいつになることやら・・・
これで寝て起きたらまた12日の朝だったりしないかな(笑)



さて、反省に入りますか。





可もなく不可もなくいつも通りといった感じでしょうか?強いて言うなら久々のウヒョー回?
最初は愛人のところは小鳥さんにするつもりだったのですが、急きょ貴音さんに変更。理由は・・・タイトルを見て察してくださいw
あー、にしてもウチのちーちゃんのためにあるようなもんな回である93回が着々と近づいてきちゃったなぁ…
早くいいアイディア出さないとてぇへんなことになっちまう気がする! ・・・あ、それはいつものことかw

まぁそんなこんなで明日も朝から講義なのでこのへんにて。

【チケット】お年頃春香さん。その89。【入手の巻】 [ノベマス]

ヒーハー!のずPです。

いやはやよかった、チケット取れて本当に良かった。
場所はアリーナB800番代。旧JCBホールは行ったことがないのでそれがどの辺に位置するのかは全く分かりませんが、もう取れただけでもうけものって感じです。
前期試験前最後にして最大の娯楽。あぁ・・・本当に待ち遠しい!

まぁその前に教習所という名の難関があるんですが。
効果測定の存在をすっかり忘れてまして、あさってが効果測定、しあさってが見極め+卒検というダブルパンチwww

ああああああああああ!!!!
やばいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
救いはないのですか!?

もうこうなったら明日me to meのチケット買ったその足で教習所行って勉強するしかない。もう学校なんてさぼっちゃえ~



さて、反省行きますか―



お年頃春香さん。その89。



今回は夢リレー回。
シーンは、「春香とP」「Pと貴音」「貴音と千早」「千早と春香」の四部構成です。
シーン=そのシーンで寝た(気絶した)人の夢、との認識でよろしいかと。

例)「春香とP」は最後にPが気を失ったため、「Pの夢」ということになる

シーン4にて「千早と春香」の夢を見て飛び起きた春香は「春香とP」というPの夢の春香であって・・・とお話は無限ループ。
あれ?これって片方にとっては夢だけど、もう片方にとっては現実じゃね?どうなってんだこれは?

例)「Pと貴音」は、Pにとっては現実だが、貴音にとっては夢

な~んて思ってループの先を見てみると、シーン5「Pと小鳥」。一連のシーンを夢見たと話すPの姿が。
話の内容からするに、先の4シーンは全部Pの夢。
そこからなんやかんやあって小鳥は不貞寝(笑)してしまう。
そして次のシーンは仮眠室で朝を迎えるPの一コマ。
そう、最初の春香とP(=仮眠室で寝泊まり)の世界につながってしまうんですね。
結局無限ループからは抜け出せないわけです。

でもここで一つ考えてほしいのは、一番最初に出てきた「シーン=そのシーンで寝た人の夢」の法則。
これをシーン5に当てはめると、「Pと小鳥」は「小鳥の夢」ということになる。
そして仮に仮眠室で目覚めるPのシーンをシーン6とするのなら、シーン6は「小鳥の現実」になる。シーン6から繋がるシーン1も小鳥の現実になるはずだが、シーン1に小鳥は登場しない。なぜか?

導き出せる推測は、シーン1「春香とP」自体は真の意味で『現実』にあったことであり、小鳥はそれを見ていた。見ていただけが故に登場しない、ということ。

そして考えられることは、シーン1を目撃した小鳥がその時のことを夢に見て、そこから派生していったのではないだろうか、ということ。

時系列に並べるとこうだろうか?

現実世界:シーン1を小鳥目撃→睡眠時夢を見る

夢の中:「シーン1→シーン2→シーン3→シーン4→シーン1・・・」→シーン5→シーン6+「シーン1→シーン2→・・・」

高確率で「シーン1~4」をループし、時々シーン5に飛ぶ。その場合、シーン6を経由して「シーン1~4」に戻る。

つまり、『現実』でシーン1を目撃した小鳥こそがシーン1~6のループ世界の原点である。
その証拠が「誰の夢にも小鳥が登場しない」ということに集約されているのではないだろうか?



・・・とかなんとか自分で作った動画に関して考察してみたw
明日朝早いのに一体何を考えていることやら・・・
だってこれ全部書いてから手っ取り早い考察思いついたんだもの・・・
作るときは設定なんか深く考えてなかったのにこんな慣れないことやるからッ!

・シーン5が現実
・シーン5でPが話している夢の話は「シーン1~4」のことではない
・「シーン6→シーン1~4ループ」は全部シーン5で照れて寝た小鳥の夢
・小鳥がループに登場しないのは5でPに話した、「P=小鳥はイヤ」の意思表示

こっちの方がめっちゃ文章短くてすむやんorz
で、でもあれだよね!動画を再生→ループ→シークバー動かしてシーン5→シーン6から1に戻るっていう、「動画を再生する」という形にのっとるのなら前者の方があってるよね!?

不思議系のストーリーを考えるときは、きちんと細部の設定をしてからにすべきだと大いに反省と勉強をさせられた回でした、今回は。

次のブログ更新は、効果測定を無事突破できたらSS、無理で教習が伸びるようだったら動画の反省となります。
それでは。

【チケット】お年頃春香さん。その88。【落選の巻】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。
結構間があいてしまいましたね^^;

いやはや、見事6thライブの最速抽選落ちてしまいましたよええ。

前に書いたかもですが、私、趣味でロードバイクやってるんですよ。それで、このたび新しいフレームが手に入りましてですね、痛チャリに改造するためにパーツやらリアホイールカバーやら色々と集めているのですが・・・
これで東京のライブいけなかったら俺全力で涙目すぎる(TOT

今年のおみくじは大吉だったッ!ならば今ここでその効力を見せつけてみろッッッ!

次の抽選結果発表日、こわいのう・・・



さて、反省反省っと



お年頃春香さん。その88。



はい、どうも。スランプ回です。
いやはや、ストーリーは思い浮かんでもうまく文章化することもできず、書いては消して書いては消してをしていたらこんなに伸びてしまいました。
んで、このままじゃ本当に更新停滞になると思い急きょ作ったのが今作。
ストーリー構成など考えずに思いついたネタでぱっぱと書いたのがまるっとお見通しな作品ですね。まぁ生存報告代わりに考えていただければ、と。

まだ正式に決まってはいませんが、お年頃シリーズは100話をもって連載を終了する予定です。これは結構前から考えていたことでした。
というのも今年の夏が終わればもう就職活動に向けての準備が始まります。
そして、いざそれらが始まってしまえば連載しているものを更新することは今以上に難しくなることでしょう。最悪、更新停止からの打ち切りだって考えられます。
なので、それが始まる前に、ゆっくりと動画を作ることが出来るうちに決着をつけたいのです。長々と続けさせていただいた、長期にわたって応援していただいたこの作品を自然消滅などさせたくありませんので。
(とはいえ、きっと就活が始まっても時間があれば短編などを作っているような気もしますがw)

そんなことも考えていたせいか、どうやら無意識に焦ってしまったようですね、はい。
次回の更新ではきちんとしたお話を届けられるよう頑張ります。
それでは。

【ウソm@s】バストナイダー【第一話】 [ノベマス]

ぽっかりと時間があいた5月3日。奇しくもその日は嘘マス4の最終日なのであった。
まだ少し眠気が残る頭で考える。

今日の予定は何だろうか。何かあっただろうか。
―――いや、違う。
予定などもう決まっている。後は己で撃鉄を起こすのみだろう?
―――そう、違うんだ。
なぜ時間が出来た?どうして時間が迫る?
―――やることなど、当に決まっている

気がつけば私は、動画を作っていた。



と中二テイストで仕上げてみましたこの作品。
絵心皆無の私にとって絵を描くのが一番大変でした・・・
でもその一方筆の進みは早い早い!
前前からちょいオバカなことを考えていたおかげか、すんなりストーリーを組むことができました。

ああ・・・
なんというかすっげーたのしかったw
この気軽さがウソm@sのいい所だと思う。
運営さん、本当にお疲れさまでした。

【お願い】お年頃春香さん。その87。【ティーチャー】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。

いやはや、2週間くらい投稿間隔があいてしまいましたが、皆様は息災ですか?私は一応元気です。
ただ、ゼミの発表が急すぎて・・・

今年度初のゼミの時に我らがティーチャーが、
「それじゃ来週からの発表の順番きめまーす」
とか言い始め、しかも、
「順番は・・・私の適当でいいよね?」
と公平なんだか不公平なんだかよくわからない決め方で、
「最初は・・・のず君!」
はいオワタ。

そこから地獄の一週間。
急いでハードカバー読んでライン引いてパワーポイントにまとめて発表用の台本作って人数分コピーして・・・
全部が終わったのはなんと発表の10分前www
ギリギリ崖の上をいくように~♪フラフラしたっていいじゃないかよ~♪って感じ。いや全然わかんないけどw

でもまだ安心するのは早くて、2週間後にはグループ発表になっちゃったんだよね(ToT)
一体なんでこんなに忙しいのだ~!全然趣味とかに費やす時間ないじゃないかよぅ!

おかげでウソm@s4にも出られそうにないし。せっかく構想練ってたのになぁ・・・
それに勘違いその1の20000再生記念も何か作りたいし・・・

全くやれやれだぜ・・・苦笑



さて、そろそろ反省に入りますか



お年頃春香さん。その87。


はい、時期的にもう桜こっちでは散っちゃいましたけど、桜並木でお散歩です。
二人の思い出の場所で桜並木と言ったら・・・
そう、あれです。その52のキスシーンでの桜並木しかありません!少なくとも私の動画では!
動画内で明言したわけではないですし、気付く人も多くはないとは思いますがf^^;

あー、でもあれだ、(うちの春香さんを桃春香さんとすると)白春香さん書くの難しい!
少し気にしていないと桃春香とほとんど区別なくなっちゃうし、だからといってこれといった特別なキャラがあるわけではない。これが千早だったら9393解除して会話の中身を変えてやればデレちひゃにも普通のちひゃにもなれるんだが・・・
ちなみにオマケはあくまでオマケであって、次回持ち越しではないですよ?w

話は戻りますが、自分で春香さんのキャラを崩壊させたつもりではあっても、やはりベースは普通の春香さんなわけであって、やっぱりいつもと大差なくなってしまう。
これをうまく書きわけることができるのが出来るPなのでしょうが、あいにく私にはまだ難しいものでした。

もう三年目だというのに、まだまだ知らないことばかり。書くたび見るたび新しい一面が次々出てくる。
やっぱり春香さんは偉大だなぁ・・・

さて、今回はこのへんにてノシ

【オデノカラダハ】お年頃春香さん。その86。【ボドボドダ!】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです、のずPです。

4月になり、学校が始まりました。4月の学校といえば・・・そう、新歓。
実は私は部活で結構な要職に就いておりまして・・・
月~土は朝9時過ぎには学校にいて、家に帰るのは夜になってから。たまに夕方に帰れる日があると思いきやその日はバイトの日。
日曜は日曜で仮免試験があって勉強も兼ねて教習所に缶詰。

ゆっくり眠れないわ全然遊べないわ食生活乱れまくるわ新入生の相手で気疲れするわ・・・
オデノカラダハボドボドダー!

とはいえ、被災者の方に比べればぬるい状況なのでしょう。
そんなことで根を挙げるわけにはいきません。
ついてきてくれている部員のためにも、部活を見学に来てくれている新入生のためにもあと少しの間、頑張らなくてはっ

あ、ちなみに仮免うかりました~^^



さて、反省に入りましょうか。



お年頃春香さん。その86。



・・・とまあ上記の心理状態で作った訳でして、はっきり言って、うーん・・・って感じ苦笑
春香の壊れ具合もうまく表現できなかったし、そもそもあんまり壊れている感がだせんかったorz
どうしたもんかなぁ・・・
とはいえ、話の軸はできているので、あとはうまくキャラをいかせるかどうかがキーポイントと言った所でしょうか?

がんばらないとっ!

【只今】お年頃春香さん。その85。【節電ちう】 [ノベマス]

ども、のずPです。
我が家では今節電をしておりまして、あまりPCを触ることができなかったりします。
最初はネット中毒な俺どうしよーだとか思ってたわけですが、プラモデルだったり読書だったり教習所だったりでなんやかんやで時間もつぶせています。
そして学校も近いということで生活リズムを少しずつ戻し始めた結果、昼夜逆転も治ってきました。

この調子で大変な中でもいい新学期迎えられたらな~なんて思ってたら、今度は放射能で水がアウトに。
私はスーパーでアルバイトしているんですが、もう全然在庫がない状態で。
1L以上は一人一本、500ml以下は一人二本までって規制をかけても水やお茶類はほぼ毎日完売状態です。
波乱に波乱を重ねるようなこの大震災、落ち着くのは一体いつになるんでしょうか・・・
とりあえずは自分に出来ることをやって、ご冥福と復興を願ったうえで、その時を待つとしましょう。



さて、反省しちゃいますか。



お年頃春香さん。その85。

【ニコニコ動画】お年頃春香さん。その85。【NovelsM@ster】

正直なところ、色々なことがありすぎてギャグ系の話はあまり考えられませんでした。
最初は小鳥さんとPのほのぼのとしたやつにしようかと思ったのですが、それも思うように筆が進まず、結局は破棄。
最後は春香と千早に実体験や自分の想いを代弁してもらう形となりました。

みんなは一人のために、一人はみんなのために。
自分が小学校のころやった学芸会の「ユタと不思議な仲間達」のテーマ。
恥ずかしながら主役をやったために、幼いながらも友達って大切なんだなだなんて思っておりましたが、今回、それを改めて感じさせられました。
戸惑う奴。励ます奴。混乱する奴。癒す奴。行動に移す奴。いろんな奴がいて、助けたり助けられたり助けあったりしていた。
それは自分の身の回りだけではなくて、もちろん今回の被災者(東京の私が言うのもおこがましいけれども)みんながそうなんだろうと思う。
そんな中で一番輝いて見えたのは、どんな状況でも笑顔を絶やさない人。
なんでお前そんなに笑顔でいられんだよって聞いたら、だってみんな笑ってないだろうがって返された時は衝撃が走ったものです。
だからこそ、なんでもいい、できることをして少しでも誰かの笑顔を作るきっかけになりたいと思った。
春香さんに言ってもらったように、笑顔を与える人がアイドルというのならば、俺はアイドルになりたい。
『アイドル』って言葉で隠してる所はあるけど、友人のようにいざって時に笑顔を忘れない強さを身につけたい。

なんて思ったのです。私は。

【一日突貫】お年頃春香さん。その84。【再び】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。
お待たせしてしまって本当に申し訳ない、私は元気です。
これを書き次第、コメ返しをさせていただきますね?

なんといったらいいんでしょうね。
まちにまったアイマス2。
教習所とバイトとで全然時間が取れなくて、まだ千早と貴音の二人しかやってないのですが。

千早はいいんだ、千早は。
甘えてもいいかニャ?はすごい悶えたし、浴衣姿も可愛かったし、最後驚きの人物が登場してびっくりはしたものの、王道っちゃ王道みたいなお話で楽しめた。

だけど貴音、あれはだめだろう・・・
いたるところで話題になっているとはいえ、万が一ここを見ている人の中でまだ知らない人がいたらネタばれになってしまいますので詳しくは書きませんが、もうお前は何なんだと貴音本人にも小一時間くらい説教してやりたい。
正直言って、あんな貴音を見るくらいなら、俺はやりたくなかったよ・・・。

自分は貴音が大好きです。ついついオマケ作ったり、貴音のイベント回作ったりしちゃうほど大好きです。
そりゃもちろんSP以降の間でノベマスだったりSSだったりラジオだったり自分の妄想だったりで勝手なイメージを自分の中に作り上げちゃった感はすごいあります。だからこそ、公式の貴音が本当はどんな子なのかっていうのが心から楽しみだったのです。

でも、いざ蓋を開けてみたらこんな感じで。
小さいころ運命は他人から与えられてきたと言っても、それは家からでしょう?
ほとんど見知らぬおっさんに言われたからって、はいそうですか分かりました考えときます、でいいのかよ?
むこうが事務所に対してやってたことは知っていたのですか?
そもそもなぜ最初の時点で相談しなかった?
へたすりゃ人生の一大事だろうが。
SPのころのお前はもっと気高かっただろうが!

と愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードって感じで・・・
ネタばれがいやで、プレイ前の情報はさらっとふれる程度だったのですが(それでも十分落胆させられましたが)、やってみると思った以上の出来で。

残り7人、俺、心がもつかなぁ・・・
ノベマス書くのも、ちょびっとお休みしたいって感じ。
ただでさえ最近更新遅いのにこれ以上遅くしたらやばいんでしょうけど、私の動画生命。

あ、ちなみに。
教習所の待ち時間では天外魔境をやっております。
簡単なあらすじとしては、

最近勢力を伸ばしてきた大門教。その真の目的とは、かつてジパングを壊滅目前に追いやったマサカドの復活にあった!それを知ったジライヤは打倒マサカドのために立ち上がった!

こんな感じです。ゲームの舞台は「外国人から見た昔の日本」です。
こちらは古き良きRPGといったところでしょうか。
現在パーティーは二人で、レベルは10と7です。
もう少し詳しい話は次回の更新前に、簡単なレビューという形で発表したいと思います。

・・・とまぁ、バイト、教習所、アイマス2、天外魔境の4つを同時進行で進めていたため、全然パソコンが開けませんでした。(開いたらついつい情報調べちゃいそうな気もしていまして・・・)
今回の動画も昼から朝までかけてようやく完成する始末^^;
スケジュール管理、なってないなぁ・・・



さて、反省入ります。



お年頃春香さん。その84。



今回で美希編おしまい。
思っている以上に長くなってしまいました(苦笑
とりあえずだ、書いてて思ったこと。
こいつ優柔不断すぎる。
もっとしゃきっとせい!
真中順平ですら決めるところはきちっと決めてたぞ!俺は東条派だったがな!
あぁ、なんという我が中学時代の心躍る漫画。あの頃はあの単行本買うの、ちょっと恥ずかしかったんだよな・・・

って脱線しちゃったので話戻しますが、結局のところPはまだ決められないようなんですね。あんなにアタックされといて。
美希にも先送りにしていると言われましたが、実際逃げているんでしょう。
いくら自分に好意をもってくれているとはいえ、相手は今を輝く現役アイドル。
そして自分はその子らの夢を支える立場のプロデューサー。
・・・。
そりゃ手だしにくいよなぁ・・・きっと。
だって自分の行動ひとつでその子のアイドル人生終わっちゃうかもしれないんだよ?
(のわりにデートとかちゅーとかしてんじゃん、だなんで言わないで!)
多少イチャイチャはできても、やっぱり最後の一線ってのはのりこえられんのですなぁ・・・

あれ?なんだかPに頑張ってほしくなってきたぞ?おっかしいなぁ・・・

とりあえずこの辺に手。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。